ブログ

2024年01月05日 [イベント開催案内]

2024年02月10日開催!ワークショップのご案内

今回は、待望の対面でのワークショップを開催いたします。

<テーマ>
「組織のウェルビーイングを考える」〜「はたらくWell-being」ゲームワークショップ〜 

<日時>
2024年2月10日(土)13:00〜17:00 リアル開催
(会員にはオンデマンド配信予定(ゲームワークショップ除く))

<定員>
50名(定員になり次第、締切)

<参加費>
会 員:無料(2023年度年会費納付者)  
非会員:3,000円

<場所>
京都大学大学院医学研究科 杉浦地域医療研究センター2F 杉浦ホール

<申込期間>
会員:2023年12月25日(月)〜2024年2月5日(月)
非会員:2024年1月5日(金)〜2024年2月5日(月)

<企画の趣旨>
「Well-beingなヘルスケアワーカーライフを考える〜あなたの“ええ感じ”ってなあに?〜」を大きなテーマに掲げ、今年度はワークショップを進めてまいりました。
第1回目は「いきいきと働き続けることをウェルビーイングで考える」をテーマに、まず「ウェルビーイングはと何か」を理解することからスタートし、
第2回目は「個人のウェルビーイングを考える」をテーマに、コーチングの視点から「私にとってのウェルビーイングとは何か」にアプローチしました。
そして、2月10日の第3回目は、「組織のウェルビーイングを考える」をテーマに、「はたらくWell-being」ゲームを用いるワークショップを対面で行います。
今回のゲームワークショップは、パーソル総合研究所のご協力のもと、ヘルスケアワーカー関連での初開催! 仕事上の立場や役割に捉われず、自由に【Well-being】に意識を向けた発言・体験ができるように設計されたゲームに取り組みます。
ゲームでの体験や気づきが、日常の職場や組織で【Well-being】を高めるための具体的な実践につながるよう学びの場づくりを行います。
凛とした冬の京都の空気の中で、ウェルビーイングを知識に終わらせず実践に結びつけるための興味深い体験をご一緒しましょう! 2月の3連休初日は京都で、皆さんのご参加お待ちしております。

<企画>
西尾久美子・森山みどり・沖本桂子

<参加申込フォーム>
https://hcwc-workshop20240210.peatix.com/
申込後に、ご案内メールの文章を送信いたします。
携帯電話のメールアドレスの場合は届かない場合があるため、申し込み時のe-mailアドレスはパソコンで確認できるメールアドレスをご登録いただくことを強く推奨いたします。
携帯電話のアドレスを登録される際は( info@healthcare-career-professionals.org )からのメールを受信できるように必ず設定を確認してください。

<キャンセルについて>
お申し込み後のキャンセルは致しかねますので、ご参加が難しくなられた方は代理の方に譲渡をお願いします。なお、譲渡された場合はお手数ですが事務局までご一報ください。
お問い合わせは事務局まで、e-mailにてご連絡ください。
<お問い合わせ>
ヘルスケアワーカーキャリア学会事務局
e-mail info@healthcare-career-professionals.org
※上記事務局へのメールは2月10日ワークショップ当日の対応はできません。
本学会の2023年度会費の適用期間は2023年8月1日〜2024年7月31日となります。
その期間4回のワークショップを開催し会員は無料で参加できます。
年会費は7,000円です。ぜひこの機会に入会をご検討ください。
年度途中で会員になった方には、それまでの年度内のワークショップの録画映像を限定公開します。
以上、よろしくお願いいたします。

ブログ記事一覧

PageTop