ヘルスケアワーカーキャリア学会ブログ | ヘルスケアワーカーキャリア学会は、学問的・実践的立場からキャリアを探求し、成果を社会に還元。

ヘルスケアワーカーキャリア学会
ヘルスケアワーカーキャリア学会とは
新着情報
2022年07月21日 [イベント開催案内]

2022年8月21日開催!ワークショップのご案内

テーマ:「わかりやすい省察的実践論―生涯にわたって学び続けるためにー」
講師:三輪 建二教授(星槎大学大学院 教育実践研究科)
日時:2022 年8 月21 日(日)13〜16 時
ZOOMオンライン開催
申込期間:2022年7月7日〜2022年8月19日
参加費:会員無料(2022年度会費納入の方)非会員3,000円
※本学会の2022年度会費の適用期間は2022年8月1日〜2023年7月31日となります。その期間4回のワークショップを開催し会員は無料で参加できます。年会費は7,000円です。


<企画の趣旨>
皆さんは「リフレクション」という言葉は馴染みがあるのではないでしょうか。「省察」という表現は難しい印象を受けるでしょうか。では、リフレクションが何故必要とされているのか、リフレクションが提唱されるようになった背景には何があるのでしょうか。
今回のワークショップは『省察的実践とは何かープロフェッショナルの行為と思考(鳳書房)』の監訳をされた三輪先生の御登壇です。いつも笑顔で穏やかな三輪先生のわかりやすいお話を聴いて、、、、参加者同士のディスカッションを楽しんで、、、リフレクション(省察)についてじっくり考えてみる機会にしたいと思います。おそらく、皆さんの日常の積み重ねの中にあるさまざまな出来事の中に答えがあるのでないかと思っています。
ワークショップ終了後には、さまざまな変化があるのではないかと期待しています。ワクワク・ドキドキしてきました。生涯にわたって学び続けるためのヒントをみんなで見つけましょう。多数のご参加をよろしくお願いします。

<企画>
三浦美知代(関西医療大学保健看護学部 )
勝原裕美子(オフィスKATSUHARA)

<参加申込フォーム>
URL: https://hcwc-workshop20220821.peatix.com/

お申し込み後、開催日前日までに、ワークショップのミーティングIDなどをE-Mailにてご連絡いたします。ご案内メールの文章が長く携帯電話のメールアドレスの場合は届かないことがある為、申し込み時の E-Mail アドレスはパソコンで確認できるメールアドレスをご登録いただくことを強く推奨いたします。携帯電話のアドレスを登録される際は、( info@healthcare-career-professionals.org )からのメールを必ず受信できるように設定をしてください。

<オンラインZOOM参加について>
初めてZOOMを使う方は準備が必要ですので申込時にご案内させていただきます。

<キャンセルについて>
お申し込み後のキャンセルはいたしかねますので、ご参加が難しくなられた方は代理の方に譲渡をお願いします。なお譲渡した場合はお手数ですが事務局までご連絡ください。

お問い合わせは事務局にご連絡くださいませ。
[お問い合わせ]
ヘルスケアワーカーキャリア学会事務局e-mail info@healthcare-career-professionals.org

PageTop